今日もマッサージ帰りの加藤です。

 

 

以前のメルマガとも関連しますが

『AmazonSEO』をテーマに

検索上位に上げる方法について

考察記事を書いてみました。

 

読み応えがあるので、2、3分ほど

時間をかけて目を通して欲しいです。

 

『AmazonSEO』 についてはこちらから

 

 

 

では今日のテーマへ。

 

 

Amazonで商品を登録した後に

ありがちなのが、

 

走りながらブラッシュアップしていく

といったスタンスです。

 

 

でも、実は「立ち上げた瞬間」が

すごく重要なのです。

 

 

Amazonでは、登録して5日間

SEO的にかなり強くなる

と言われています。

 

つまり、上位に出やすくなる、

ということです。

 

(実際には、もっと長く

「新着」の表示が付いているので

それによる不可効果もありますね)

 

 

この期間で、購入実績をより多く積んで

レビューなどを付けてもらう

 

そうすることで、その後のスタートダッシュが

かなり楽になります。

 

 

ただし、そのためには最初から

商品ページを作り込んでおかないといけないわけです。

 

だって、アクセスが集めたとしても

ユニットセッション率(転換率、成約率)が

悪ければ、みんなスルーしていきます。

 

それはもったいなすぎますよね。

 

なので、立ち上げ時期を

もっと重視した方がいいんです。

 

 

少なくとも、タイトル、画像、仕様文は

80%は練っておく。

 

そのための基本施策は、冒頭で紹介した

記事を参考にしてみてください。

 

 

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