加藤です。

 

今日のテーマ。

 

加藤のメール講座内でも書いていますが

こちらをご参照ください

 

これからのAmazonで個人が売上を上げていく

鉄板の戦略があります。

 

その戦略では、まず何よりも

商品のことを熟知していることが

前提となるわけです。

 

 

ひと昔前の独自商品販売の手法であれば

商品のことなんて別に知っておかなくても

何ら関係ないだけど、これから

大きく売上を出していきたいなら話は別。

 

じっくりと商品と向き合い、

”知る”ことが重要です。

 

 

もちろん、「利益が出る商品」

ということでリサーチしていれば

別に思い入れなどないことがほとんどです^^;

 

だからと言って、商品のことを

何も知らなくてもいい言い訳にはならない。

 

 

じゃあ何を調べればいいのよ?

という話になりますが、

以下の視点は、必須です。

 

 

・商品が属する市場環境

 

・商品を使うユーザー

 

・商品の機能、メリット、ベネフィット

 

 

この3つを、長い時間かけて

深く掘り下げていかねばなりません。

 

 

でも、先ほどの通り、

それ以前にすべきことは

まずその商品のことを知らないとですね。

 

その手っ取り早い手段はもちろん、

商品を使うことです。

 

でも、あなたがやっていないように

多くのAmazonセラーは

その商品を使っていません。

 

ただ単に、販売しているだけ。

 

 

もし今、その商品を使わずに

他ライバルのページを参考にするだけで

売っているのであれば

ぜひ、商品を使い倒してみてください。

 

ほぼ確実に、新たに見えてくる

「販売の切り口」があるはずです。

 

 

なぜなら、さっき話したように、

あなたが参考にしているセラーたちも

商品を使わないままページを作っていることが

ほとんどだから。

 

中国人セラーとかは

まず商品を愛用している人などいませんしね 笑

 

 

当たり前ですが、

商品を購入してくれるのは、

これから商品を愛用してくれる人たち。

 

であれば、一足先に

あなたが使っておくことで、

その魅力を存分に気づかせてあげるのは

やらないと損!だとも言えます。

 

 

あなた自身もその商品のファンになり

あなた独自のキラーキーワードを

見つけていきましょう!

 

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