加藤です。

 

 

タイトルの通り、

新商品などを年末商戦に間に合わせるのであれば

まさに今、このときが、ラストチャンスです。

 

 

なぜなら、仕入れができるチャンスが

長期間なくなってしまうから。

 

 

まず、国内で見ると

年末年始があります。

 

この期間、代行業者はお休みになるのは

もちろんですよね。

 

 

さらにその上、中国仕入れの厄介な点として

来年に入ってすぐ

1月下旬~2月頭に「春節(旧正月)」が

待っています。

 

 

この時期を挟んで、前後2ヶ月間は

新たな仕入れができない

と考えておいてください。

 

(正月入ってすぐは仕入れできるけど

その期間の配送は期待できない)

 

 

つまり、余裕を持つと

今年は「12月中旬の15日」くらいまでが

最終の注文日、と見ておくべきなのです。

 

(あくまで航空便での話)

 

多くの代行業者さんが

その直後くらいに注文を締め切ります。

 

そしてそこから2ヶ月半は仕入れができない。

 

 

なので、最低2月までの分として、

販売商品の「2ヶ月半分の在庫」

を保持しておく必要があるのです。

 

でないと、翌年になって

売れまくるはずの商品が在庫切れになり、

涙で枕を濡らす日々が待っています・・・ (T T)

 

 

ここまで読むと、10月の今は

まだまだ余裕があるように

思うかもしれません。

 

 

でも、ちょっと待ってください。

 

そもそも新規商品をリリースしたいのであれば、

売上をアップさせてなければ、

「仕入れ数」を決められませんよね?

 

 

その期間は、本来であれば足りませんが

最低でも1ヶ月間は必要。

 

 

そして

12月15日をデッドラインとするならば、、、

 

11月中には売上をガツン!と上げて

軌道に乗せておかないと、売れ行き予測ができず

自信を持った仕入れができないんですね。

 

 

 

そう。

 

以上の理由により、

新商品を仕入れるチャンスは

”今”しかないわけです!

 

 

ちなみに、ここまで読んでお分かりの通り、

 

本格的なOEM商品については、

今年中に勝負をかけるのはなかなか難しいことを

意味します。

 

もちろん資金があれば、

あらかじめ大量に仕入れておいて

年末年始に練り上げるスタンスでいけますが、

普通のやり方でいくなら、春節終わりでしょうね。

 

(コンサルメンバーさんで資金がある人は

別途お尋ねください)

 

 

 

というわけで、

 

このメルマガには、これから始めよう!

という方が多いと思いますが

今を逃すと、来年まで動けないまま・・・

となってしまうんです。

 

 

これから新規商品を販売したいな~

と考えている方は、

もうぼんやりしている暇はないことが

わかってもらえたでしょう。

 

 

 

で、

 

この年末商戦でガツン!と売上を出し、

来年に入ってすぐ、

さらに売上を伸ばしていくための

 

 ”確かな手段” 

 

を、今すぐ手に入れる方法があります。

 

 

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