※記事中にスーパーURLに関する解説動画があります

 

今回の記事は、

中国輸入、欧米輸入、国内仕入れ関係なく、

Amazon独自カタログセラーなら必見!

と言える内容ですので、お見逃しなく。

 

まず最初に、

「AmazonSEO対策ノウハウ」

について、既存記事を最新化しました。

 

事前知識として、ざっとで結構ですので
目を通してもらえますか?

 

http://katosatoshi.jp/blog/amazonseo/4343

 

 

・・・・読んでもらえたでしょうか?

 

今回は、この「AmazonSEO」に関して、

 

少数のパワーセラーたちが

こっそり駆使して収益を上げている「裏技」

 

一般公開します。

 

もちろん加藤もこのノウハウを使って
販売数を増やしているのですが、

これは、本当に強力です・・・

 

 

「AmazonのSEO対策」が
独自カタログページの売上を左右する

ことは、もうご存知ですよね?

 

ただ、商品ページ内で
狙うキーワードを盛り込んで
検索順位を意識するのは、もはや基本で
多くの人がやっています。

 

そこにプラスして、

Amazon内の検索順位を

”人為的に押し上げる”

 

それが期待できるのが、
これからご紹介する手法なのです。

 

 

・・・前置きが長かったですが、 
内容に入ります。

 

今回は

「Amazonの商品ページURL」

着目してもらいます。

 

何かの商品ページを開いた際、
だいたい、かなり長いURLになっていませんか?

 

たとえば、こんな感じです。

 

ttps://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%93%81%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC-LOVE-U-%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%8
2%AF/dp/B004XYJEQU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1517645036&sr=8-1&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC

 

 

なぜこんな長ったらしいURLになっていのか?

 

実は、このURLの文字列内には、

「Amazon内でのユーザーの行動」

に関する多くの情報が含まれています。

 

 

その商品ページにたどり着くまでの、

・アクセス日時
・文字コード情報
・カテゴリ
・検索キーワード など。

 

そのURL経由で、各ユーザーが
商品ページへアクセスや商品購入をすることで、
Amazonは行動情報を収集しているんですね。

 

その情報は、収集されるだけでなく
Amazon内に蓄積され、ある動きの
材料になっています

 

それが、

「Amazonの検索順位変動」です。

 

例えば、あるキーワードで検索され
頻繁に購入されている場合、

 

Amazonは「この検索キーワードで
よく買われているな」と判断します。

 

その結果、どうなるかというと・・・

当該キーワードの
検索順位のアップに繋がるのです。

 

Amazon、ユーザー双方にとって
「的確かつ適当な商品」を
より検索上位に露出させることは
もちろん望むべき姿のはずです

 

そういう意味では、
すごく自然な仕組みだと言えますよね。

 

Amazonの商品ページURLに
こういう裏が隠されているのは、
わかってもらえたでしょうか?

 

 

・・・そして、本題はここから!

 

 

鋭い人なら、

 

「自分でそのURLを作れれば、
特定キーワードの検索上位も
期待できるのでは・・・?」

 

と思ったはず。

 

 

その通りで、

このURLの仕組みを使えば、

「ある条件で検索された状態」を

再現させることも可能なんですね。

 

 

例えば、
検索順位を上げたいキーワードを
設定したURLを生成したとします。

 

そのURLにアクセス、購入された場合、

 

「そのキーワードで検索された結果、
商品ページにアクセスした」

 

と見なされる可能性が高いのです。

 

つまり、
そのキーワードに対する
検索順位アップが期待できます。

 

生成したURLをどう活用するかは
あなたの自由です ^^

 

このURLの仕組みを、我々は

【スーパーURL】

と呼んでいます。

 

もちろん、この仕組みについて
絶対にいい!という推奨はできません。

成果や結果に責任も持てません。

 

でも加藤を始め、
知人のパワーセラーたちは
その効果を確認しています。

 

そして、継続して活用中です。

 

この事実から、
あなたにも役立つかどうか
ご判断できるかと思います。

 

 

ちなみに、アマテラス」では

スーパーURLを生成だけでなく、

アクセス測定、効果測定が可能です。

 

中国輸入、欧米輸入、国内仕入れ関係なく

Amazon独自カタログセラーであれば必須!

と言えるこの機能を試してみてください。

 

 

※こちらもご覧ください

「AmazonスーパーURL」について詳しく疑問にお答えします

 

 

!