アマテラスLiteを使った画像検索方法についてはすでに説明しました。

アマテラスでリサーチをすれば、非常に効率的なリサーチが
可能になりますので、ぜひ活用してください。

ここからはアマテラスを使わずに画像検索をする方法を説明します。
実はこの方法もリサーチには非常に有効です。

というのも、アリババなどで商品を見つけても、もっと安い商品が
あるのではないかと思う場合は多いと思います。
そういう時に、その商品ページにある画像を使って画像検索をすると、
もっと安い商品が見つかる可能性が高くなるからです。

具体的な方法を解説します。
画像検索で行う場合、通常は右クリックで検索ができますが、
画像の種類によってはできない場合もありますので、2種類の方法を解説します。

なお、ブラウザは必ずGoogle Chromeを使ってください。

【右クリックで検索する方法】

画像上にマウスを持っていき、右クリックをします。
すると、以下のような画面が出ますので、
「Googleで画像を検索」を選び、左クリックをします。

21

なお、右クリックができない場合は、その画像上で左クリックをしてください。
すると、拡大画像が出ますので、大きな画像上で右クリックするとできる場合があります。

すると、以下のような検索窓が出てきます。
自動で記入されている文字はすべて削除し、以下のように
「site:1688.com」と入力し、検索ボタンを押します。

22

これで、アリババの商品ページのみが検索できます。
なお、他のサイトを検索したい場合は、以下の文字を入力してください。

アリエクスプレス・・・site:www.aliexpress.com
タオバオ・・・site:taobao.com

すると、以下のように検索結果が出ますので、クリックして
同じ商品を見つけることができます。

23

ひとつの画像で見つからない場合は、他の画像で試してください。

 

【右クリックで検索できない場合】

続いては、右クリックで検索ができない場合の検索方法を説明します。
アリババなどの画像は右クリックでは検索できない場合が多いので、
この方法で検索してみてください。

まず、検索したページのとなりのタブをクリックし、新たなページを開きます。

24

新たなページを開いたら、画面右上の「画像」という文字をクリックします。

25

すると、以下のように画像検索ページが開きます。

26

ふたたび商品ページに戻ります。

そして、画像上で左クリックをし、指を押したまま動かすと、
以下のように画像がスライドします。

27

なお、大きな画像だと画像ではなく、文字がスライドしていく場合があります。
その場合は、小さな画像上で左クリックしたまま動かすと画像のスライドができます。

そして、画像をスライドさせたまま、先ほど開いたGoogle画像検索のタブの上に
画像を持っていきます。すると、画像検索のページが開きます。

28

さらに、画像検索ページの真ん中の方にスライドさせると、以下のような画面になります。

29

ここで指を離してください。すると自動的に画像検索が始まります。

あとは、先ほど同じように以下の文字を入力し、検索します。

30

 

 

脳ミソを使わず翌週すぐに5万円入手する方法