ここでは、リサーチについての解説をします。

中国輸入転売において、リサーチは最も重要な作業です。

 

リサーチに始まりリサーチに終わる

と言っても過言ではないくらい、

とにかく重要な作業なので、

ぜひしっかりと学んでください。

 

なお、この基礎講座ではリサーチを2つの段階に分けています。

 

  1、仕入れ候補リサーチ

  2、仕入れ先リサーチ

 

この2つは主に以下のような作業内容です。

 

1、仕入れ候補リサーチ
  Amazonで売れている商品、今後売れる商品を見つける

 

2、仕入れ先リサーチ
  1で見つけた商品をアリババやタオバオで見つける

 

それでは、上記1の作業について解説しましょう。

 

コンテンツ一覧と内容解説

 

現在、Amazonで販売されている商品は

数億点と言われています。

そのすべてを確認することは不可能でしょう。

 

そこで、効率的にリサーチするために

以下の知識を頭に入れておきましょう。

そうすることで効率的なリサーチができるようになります。

 

中国輸入に適した商品

 

中国輸入品の特徴

 

上の知識を覚えたところで、

Amazonの商品を見ていきます。

その方法は以下の通りです。

 

アマゾン検索(1.キーワードで探す)

 

アマゾン検索(2.出品ページから探す)

 

続いて、売れている商品を見つけるためには

ランキング変動の見方を覚えておきましょう。

 

ランキング変動の見方

 

これで売れている商品、

今後も売れそうな商品を見つけることが

できるようになります。

 

ただ、売れている商品だとしても

同じ商品を同じページで販売することができない場合があります。

(同じ商品ページで販売することを「相乗り」と言います。)

 

そこで、相乗りができるかどうかを以下で解説しています。

 

相乗りできるかどうかの判断

 

上記の通りですが、相乗りはメリットとデメリットがあります。

それについて、以下で学んでください。

 

Amazon中国輸入 相乗り出品・新規出品 メリット&デメリット

 

上を読めばわかると思いますが、

今後は新規出品(独自カタログ商品)をしていくことが主流

となります。以下を参考にしてください。

 

Amazon独自カタログ商品とOEMについて

 

なお、うまくリサーチできない場合は、

以下の方法もお試しください。

 

仕入れ商品の拡大

 

パワーセラーリサーチ

 

 


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