続いては、中国輸入転売に必要な

アカウントの登録についてです。

ここで中国輸入転売の商品の流れを確認しておきましょう。

 

アリババ、タオバオなどの中国サイト

代行業者

ご自宅やFBA倉庫など

Amazonで販売

お客様

 

以上のように商品が動きます。

(なお、アリエクスプレスは中国のサイトですが、

代行業者を使わずに仕入れることができます。)

 

ここで登録が必要なサイトについて解説していきます。

 

コンテンツ一覧と内容解説

 

絶対に登録しなければならないのがAmazonへの登録です。

以下の要領でセラー登録(販売するための登録)

を行ってください。

 

Amazon.co.jp登録方法

 

なお、セラー登録の際、

「小口出品」と「大口出品」のどちらにしたらよいか

という質問がよくきますが、

ビジネスとして行う場合は「大口出品」で登録することを

おススメします。

 

続いては、代行業者によっては

登録が必要な場合がありますが、

それは代行業者によって異なりますので、

代行業者のホームページをご覧ください。

 

それで、多くの代行業者では

支払いにPayPalが使える場合が多いです。

ですので、以下の要領でPayPalの登録を済ませておきましょう。

 

代行業者へのクレカ支払いに必須の「Paypal」登録方法

 

続いては、アリエクスプレスの登録方法です。

アリエクスプレスは中国のサイトですが、

英語で取引を行い、クレジットカードで支払いができます。

 

また、商品は直送されますので、

代行業者を使わなくても仕入れが可能です。

アリエクスプレスを利用する際には、

以下の要領で登録を行ってください。

 

【アリエクスプレス】登録方法

 

「アリババやタオバオの登録は必要ですか?」

という質問もよくありますが、

代行業者を使って仕入れるので、登録の必要はありません。

 

ただ、タオバオの商品ページを見ていると、

時々、見られなくなる場合があるようです。

その場合には、以下の通りに会員登録をすると解決します。

 

タオバオで商品ページが見れない時の対処法と会員登録方法

 

 

本気で、中国輸入で”利益を生み出す力”を身につけたい方へ

【無料相談実施のお知らせ】

無料相談では、Amazon独自カタログ商品の販売により、スピーディーに売上を出し、軌道に乗せる各種ノウハウはもちろんのこと、

あなたが抱えている問題にお答えしていきます。

そして、6ヶ月という短期間で、月商100万円を稼げるようになり、その後も売上を伸ばしていくための、加藤独自の戦略についてもお話しします。

中級者の方には、今の売上を少なくとも2倍以上にするための戦略と、その解決法をお話しします。

毎月の受付人数はごくわずかですが、もし枠が空いてがあれば無料相談(Skype、対面)をぜひ受けてみてください。

脳ミソを使わず翌週すぐに5万円入手する方法