アリババで見つけた商品よりさらに安い商品を見つけたい時に

以下の方法を試してみてください。

1、相似などの機能
2、画像検索連鎖法
3、キーワード検索

なお、これらの検索方法はタオバオやアリエクスプレスでも使えるものがあります。

では、1つずつ説明しましょう。

 

1、相似などの機能

これはアリババの機能を使った方法です。

画像検索などで以下のような一覧が出てきた場合、

94

画像にマウスを持っていくと、以下のような表示が出る場合があります。

95

このような表示が出たら、赤丸で囲んだ文字をクリックしてみてください。
すると、以下のように同じ、あるいは似た商品の一覧が検索されます。

 

96

この方法で簡単に安い商品を見つけることができます。

 

2、画像検索連鎖法

アリババで商品を見つけたら、その商品の画像を使って、画像検索をしてください。
すると、安い商品が見つかります。

なお、画像検索の方法は『アリババ商品検索(手動による画像検索)
で詳しく説明しています。

 

3、キーワード検索

安い商品を見つけるには、同じ商品をたくさん見つける必要があります。
その場合、効果的なのは画像検索よりもキーワード検索です。

キーワード検索のほうが幅広く商品が検索できますので、キーワード検索を
上手に活用すると安い商品を見つけられる可能性が高くなります。

方法は簡単で、アリババで商品が見つかったら、その商品タイトルの全部、
あるいは一部をコピーして、アリババの検索窓に貼りつけ検索してください。

うまく検索できなければ、キーワードを増やしたり、削ったりします。
なお、キーワード検索の詳細は、『アリババ商品検索(キーワード検索)』で
解説していますので、そちらを参照してください。