同じ商品がなかなか探せない時には以下の方法も試してみましょう。

 

・BAIDU検索

 

アマテラスの画像検索の機能の中に「Baidu画像検索」があります。
その機能を使って商品をリサーチする方法です。

画像検索をクリックすると、以下のような画面が出てきます。
「Baidu画像検索」というボタンがあります。

Baidu画像検索でアリババやタオバオの商品ページを見つけることはほぼできません。
そこで、Baidu画像検索では商品ページではなく、キーワードを探すために使ってください。

 

104

Baidu画像検索をクリックすると、以下のような画面に移ります。

 

105

 

このように中国語のサイトがヒットします。適当なものをクリックしてください。

 

106

すると、上記のような中国語のサイトが出てきますので、
この中の商品タイトルをコピーしてアリババで検索してください。

 

・セラー追跡

 

アマテラスでは、気になったセラーの情報をストックしておくことができます。
それを「セラー追跡」といいます。

 

107

ここに登録したセラーの出品商品を一覧で表示することができます。

 

108

 

中国輸入品を扱っていて、評価が高い出品者=パワーセラーの商品を
一覧にすることができます。

評価が高いということは、確実に売れているということなので、
その出品者の商品を真似をすれば、確実で効率的なリサーチが可能となります。

アマテラスの詳細はこちら
http://www.amateras0.biz/