中国輸入転売において大きな利益を生み出すポイントは、ずばり「出品数」です。
扱う商品数に比例して利益も大きくなるというのが基本の考え方です。

 

ですから、いかに効率的にたくさんの商品をリサーチし仕入れを行っていくかが重要となります。

 

そこで、絶対におススメの方法が「パワーセラー・リサーチ」 です。

パワーセラーとは、アマゾンで大きな売り上げをあげているセラーのことで、その出品商品を参考にリサーチをする方法です。

この方法で一気に多くの商品をリサーチ、仕入れることが可能になります。

 

パワーセラーリサーチの方法

 

では、具体的な方法を説明しましょう。

 

① 中国輸入品を1つ見つけ、「新品の出品」をクリックする。

 

以下のように出品一覧を見ることができます。

 

② できるだけ評価の多い出品者を見つける。

③ ショップ名をクリックして出品商品一覧を見る。

 

パワーセラーリストなどを作成しておくと、リサーチに困った時に非常に便利です。(アマテラスではセラー登録ができます。)

 

さらに効率的なリサーチ方法として2つ紹介します。

 

 

関連商品リサーチ法

 

アマゾンの商品ページには以下のような関連商品を紹介しているコーナーがあります。

 

ここに出ている商品をリサーチしていくと、芋づる式に商品を見つけることができ、非常に効率的です。

 

 

ブランド名リサーチ法

 

アマゾン商品タイトルの下にメーカー名やブランド名、商品の登録者名が書かれています。

 

そこをクリックすると、関連商品を見ることができます。

ここに掲載されている商品をリサーチするのも非常に効率的です。

 

なお、『アマテラス』ではさらに簡単に、効率的にパワーセラーの商品を検索、追跡することができます。