ネット物販歴20年超えの専門家 加藤さとしです。

 

今回は、アマゾンでリサーチした以下の商品を

アリエクスプレスで実際に購入してみました。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-11-42_No-00

アマゾンでの販売価格は3236円です。

モノレートで確認すると波形から売れている商品とわかります。

 

【交渉】

Google画像検索をしてアリエクスプレスで販売しているショップを発見。

1

1個 8.08USドル ですが、バルクプライスが設定されています。

10個購入で1個あたり 7.92USドル に値下がり となります。

色を選択して、数量を10と入力すると

EMS送料 25.11USドル との合計額は 13,535円 となり

1つあたりの仕入額は 1353円 ですが、
販売者に「30%の割引と送料無料の交渉」のメールを送信してみました。

以下はそのやりとりです。

最初のメールは一番下です。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-12-29_No-00

 

内容を日本語で要約しますと…

 

①こちらからのメール

私は日本に住んでいて、この商品を「www.amazon.co.jp」で販売するために購入したい。
まず10個をテスト販売用に購入したい。
売れ行きが良ければ、最初の購入後に大量に購入するので
このアイテムを30%割引で提供することができるか?
また、速くそれを必要とするので、福岡市までEMS発送を希望。
EMS送料無料で提供することができるか?
10個の総出荷価格を教えてください。

②セラーからの返答

価格はあなたが望む量に依存します。
数が多くなればより多く割引をしたいです。
価格はSFでの発送を含む数量10個入り、56USドルになります。

③こちらからのメール

SFでの発送とは何?発送通知は?
どのくらいで日本に到着するか?
EMSはできますか?

④セラーからの返答

SF(中国のExpress Mail)での発送は安価、かつ高速です。
到着までに約1週間かかります。
我々はEMSは価格が高くなるのでおすすめできません。

 

結局、EMS無料配送は断られましたが、

10個で 56USドル、SF(中国のExpress Mail)で

送料無料となりました。

 

1個あたり5.6USドル-約700円です。

計算式に当てはめます。

 

★販売価格 - 仕入れ・手数料 = 利益

 

① 仕入れ額:送料込みの価格(アリエクスプレス上に掲載されている価格)

700円

 

② Amazon販売手数料:FBA料金シミュレーターで確認

販売額3236円の場合-485円

 

③ FBA費用:FBA料金シミュレーターで確認

販売額に関わらず-334円

★販売価格3236円 - 仕入れ・手数料1519円 = 利益1717円

 

【購入】

まず販売者と割引価格での購入方法について確認します。
SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-14-16_No-00

①購入します。
割引価格での購入を処理する方法を教えてください
購入時にまた、出荷の種類私が選ぶべきなのでしょうか?

②まず提示価格で購入手続きをしてください。
こちらで価格を変更しますので、変更後に支払いをしてください。

③ありがとう。手続きします。

 

購入手続き後に価格を変更→変更後に支払手続き
という手順です。

商品ページを開いて、色を選択、

数量10で「Buy Now」をクリック。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-14-26_No-00

 

配送先の住所、連絡先を記入する画面に飛びます。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-14-43_No-00

 

住所の記入が済んでいる場合は以下の画面となります。

変更がある場合には「Edit」をクリックして編集してください。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-14-59_No-00

 

この画面の下に今回購入する商品の詳細確認があります。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-15-23_No-00

 

価格はまだ変更されていません。

「Place Order」をクリック。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-15-34_No-00

 

支払い手続き画面となりますが、

価格が変更されていないのでこの時点では手続きしません。

この画面は一旦閉じます。

 

「My Order」のページを開きます。

値段は交渉前の価格のままで、この注文は、支払い待ち(A waiting Payment)の状態です。

 

価格に編集をしてもらうため、販売者に連絡します。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-16-4_No-00

 

①購入しました。割引を反映するために価格を変更してください。

②価格を変更しました。

 

販売者から価格変更の連絡が来たら

「My Order」のページを開きます。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-16-14_No-00

 

値段は56ドルに変更されています。

「View Detail」を押してみると、詳しい情報を見ることができます。

48.31ドルを引いてくれるとわかりました。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-16-51_No-00

 

「Pay Now」をクリックして支払い手続き画面に行き手続きします。

販売者が配送手続きを終えると追跡番号を入力します。

現在の状況は「My Orders」の「All orders」で確認できます。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-17-53_No-00

 

「Track Order」をクリックすると以下の画面に飛びます。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_14-18-4_No-00

 

①輸送会社(今回はSF Express)のサイトへのリンクです。ここをクリックして

②追跡番号を入力します。

③商品が到着して問題がなければ

「Confirm Goods Received」をクリックして取引終了です。

今回は6日で到着、関税はかかっていません。

 

※もし、商品が届かない、間違った商品が届いてしまったなどのトラブルがあった場合は

「Confirm Goods Received」を押さず、販売者に連絡しましょう。

 

「Buyer Protection Time」の期間内に販売者と問題を解決してください。

期間内に問題が解決されない場合は「Buyer Protection Time」を

延長してもらうよう販売者に依頼しましょう。

販売者が対応してくれない場合は「Buyer Protection Time」の期間内に

「Open Dispute」をクリックして、アリエクスプレスに問題を報告してください。

 


加藤さとし

アリエクスプレスを使った「赤字リスク0」の新しい転売ノウハウをこちらの無料講座で学ぶことができますので、よろしければどうぞ。