先週末、私の中国輸入ビジネススクール
「加藤式 勝ち組中国輸入ファミリー」
メンバー向けのセミナーを、大阪と東京でやってきました。

全国津々浦々から130名ほどの参加者様たちが
来てもらいました。

その中には、なんと76歳の方も。

いやぁ、すごいです。

懇親会でも色々とお話ししたんですが
本当に、頭が下がる思いでした。

だって、76歳で、
メルカリに登録して、出品しようと
嬉しそうに話しているんですよ。

自分がその年になって、自分も
常にインプットする姿勢を持てるのか・・・?
正直自信がありません。

その、年齢関係なく素直に学ぶ姿勢に
感動し、思わず目頭が熱くなりました。

同じ男としてかっこいいです。やっぱり。

・・・逆に、
不要なプライド、セルフイメージから抜け出せずに
自由に動けない人、そして眉間にシワ寄せてばかりの人。

見てて辛そうだし、正直かっこ悪いです。

あなた(あなたのパートナー)は、どうです?

宝箱

さて、今日のテーマいきましょう!

仕入れ候補のリサーチって
やっぱり一筋縄にはいかないときがあります。

最初は、自分の持ちネタがあるうちは
結構見つかるんですよね。

ただ、やり続けていくと
何を見つければいいかわからないとか、
同じものばかり探してしまう
経験があるんじゃないだろうか・・・

いわゆる「ネタ切れ」って状態ですね。

そんな時のアイディア出しにぜひ使ってほしいのが
この無料ツール。

http://keywords-suggest.com/index.php
その名も「サジェスト調査ツール」

アマゾンだけでなく、楽天や
主要な検索エンジンのサジェスト候補を10個ずつ
表示してくれるというものです。
・・・サジェストとは?

たとえば、Googleで何かを検索しようとして
キーワードを入力すると
その下にずらーっと検索候補を勝手に
表示してくれますよね。

それが、キーワード・サジェストってやつです。

今や色々なサイトでこの機能があり
ユーザーの検索をしやすくしています。

で、このサジェスト候補というのは、
単純に検索ランキングってわけじゃないんですが、
やはり多くの人が検索しているのは間違いないのです。

もちろん、相乗り、新規カタログ登録関係なく
ここで出てくるキーワードがリサーチの際に
参考になりますよね。

同じようなツールは多数あるんですけど、
さっき紹介したのは様々な検索エンジンを一括で
検索してくれて、比較ができるのでおもしろい。

アマゾンとヤフオクでは
ユーザーに違いがあります。

この事実は聞いたことがあるだろうけど
このサイトを使うと、実際に微妙な差があるんですよね。
勉強になりますよ。

さらに、このツール、
リサーチだけじゃなく、
あることに絶大な威力を発揮するんだけども・・

それはまた別の機会に!
まずは使ってみてください。